妊娠中に利用してよかった3つのサービスを紹介

2021/02/24

育児

t f B! P L


妊娠中に利用してよかった3つのサービスを紹介


つわりで苦しい

動くのがつらい


妊娠中はできるだけ身体に負担をかけたくないですよね。


でも、家事をしなければいけない。



そんなときに利用していた便利なサービスについて紹介します。





妊娠中に利用してよかった3つのサービス

妊娠中に利用してよかった3つのサービス



1つずつ紹介していきます。



ゼクシィBaby


妊娠・出産・育児の情報サイト | ゼクシィBaby


無料の会員登録を行うことで、情報誌「妊婦のための本」「赤ちゃんが生まれたら読む本」がもらえます。


「妊婦のための本」は、妊娠から出産までの情報や出産準備の口コミ情報などの内容。


医師や助産師監修なので、正しい知識を得ることができ妊娠・出産への不安が取り除かれますね。


2カ月に1回発行され、自宅に届けてくれます。



「赤ちゃんが生まれたら読む本」は、出産後から1歳までの情報が中心で、赤ちゃんの発達に関することや離乳食についてなどの内容。


こちらは出産前後に自宅に届けてくれます。



どちらの本も無料とは思えないほどのボリュームで、スキンケアクリームなどのサンプル品がもらえることも。



登録のタイミングによってもらえる冊数が減ってしまうので、早めの登録がおすすめです。


妊娠・出産・育児の情報サイト | ゼクシィBaby


くわしい情報や口コミについては以下の記事をご覧ください。





アマゾンプライム


アマゾンプライム会員は1ヶ月500円(税込)と有料ですが、会員特典は金額以上の価値があります。


たとえば、「出産準備お試しBox」


ある条件をクリアすると無料でもらえるサンプルの詰め合わせ。


数種類のおむつのサンプルを中心に、新生児に利用できるものが入っています。


おむつはメーカーによって合う、合わないなどがあるためサンプル品でためすことができました。



もらうための条件など、くわしいことは以下の記事でまとめています。





さらにお急ぎ便が無料で利用可能。


「急に必要になったものがあるけど、近くのお店では売っていない」なんてときに、お急ぎ便で翌日には手元に届くことも。


遠出は身体に負担がかかりますからね。




このほかにも・・

対象の映画や番組などが見放題のプライムビデオで気分転換

対象の本が読み放題のPrime Readingで育児本を読む

対象の音楽が聴き放題のPrime Musicで胎教


など、楽しめる特典が盛りだくさんです。


しかも、1ヶ月無料で体験可能。


もし体験してみて「いらない」と感じたときは、無料体験中にキャンセルすることで料金がかかりません。



特典はほかにもありますので、くわしい内容が知りたい方は以下の記事をご覧ください。






コープデリ


食材や日用品をネットで注文して自宅へ届けてくれるサービスです。


妊娠中の移動が大変な時期にかなり重宝しました。


コープデリの場合、赤ちゃん割引が妊娠中から適用され、基本手数料、配送手数料が無料に。


基本手数料がかからないのでお金を気にすることなく、利用したいときだけ利用できます。


地域によって赤ちゃん割引の適用年数などが異なるため、サービスの内容を確認してみてください。


以下の記事で、コープデリについてくわしくまとめています。






妊娠中に利用してよかった3つのサービス【まとめ】

妊娠中に利用してよかった3つのサービス【まとめ】

妊娠中に役に立ったサービスを3つ紹介してきました。


もう一度、3つのサービスをまとめておきます。



妊娠中にかなり使えるサービスでしたが、どれもコストが高くないのは嬉しかったですね。


便利なサービスを上手に使って、楽しい妊婦生活を送ってください。



出産準備で買わなければよかったものを紹介しています。


興味のある方はどうぞ。




QooQ