※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プロフィール


こんにちは! 当ブログを運営している「nao」です。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます!

このページでは私「nao」がどんな人物であるかを紹介します。


管理者「nao」について

 名前  : nao
 年齢  : 30代
 性別  : 男
 子ども : 2人
 現在地 : 関東
 趣味  : スポーツ観戦、映画鑑賞、子どもと遊ぶこと
 仕事  : 育児休業中

naoはとにかくサッカーが大好き!!

観客を魅了するプレーの数々。

最高です♪

昔は自分でプレーするのが好きでしたが、体力も衰えてきて今ではほぼ見る専門です。

好きな選手はクリスティアーノ・ロナウド選手!

この選手に関しては言うことなしですね。

そしてもう1人。

もう引退してしまった選手ですが、アルバロ・レコバ選手!

テクニックがえげつない。


サッカーの話はこれくらいにしておきます。(キリがないので(笑))


naoは子どもと触れ合うのが好きで、日々、子どもたちとの1日が最高の1日になるよう心がけています。

子どもと一緒にいられる時間は限られていますからね。

子どもの成長を感じるたびに喜びを感じるとともに、成長を感じるごとに寂しさも感じています。


naoはtwitter(@nao_hmm)をやっています。

内容は主に【育児について】

息子、娘のことで起きたことや面白かったことなどをつぶやいています。

ぜひ、ご覧ください!



ブログについて

当ブログ『naoブログ』は2020年4月に開設しました!

ブログサービスはgoogleさんが提供している「Blogger」を利用しています。

無料ブログですが使いやすいです!!

これからブログを始めようと思っている人におすすめです!

「Blogger」でブログを始めてみたい方はこちらをどうぞ!
関連記事:【Blogger】ブログの始め方


なぜブログを始めたのか?


それは育児が大変だからです。

育児は初めてのことだらけで不安になりながらいろいろな情報を集めて、正解なのか分からずに進まなくてはなりません。

そんな育児を行う方の負担を減らしたい!

実際に育児の中でよかったことや失敗したことなどを伝えて、少しでも育児を楽しく行ってもらえればと思いました。

育児についての有益情報を発信してお役に立ちたいと思ったわけですね!


育児をしながらですが「育児に役立つ情報」を中心に更新していきます!

実体験をもとにした有益情報を数多く発信していきますので、ぜひ、当ブログの記事を読んでいただき、少しでもお役にたてれば幸いです!!

育児が「辛い」ものではなく「楽しい」ものになりますように!


経歴

学生時代は日々、まじめに学業に励んでいたはず(笑)

大学に進学し、4年で無事卒業できました!

大学での勉強は専門的で「4年で卒業できたのが奇跡だ!」と思っています。

その後、IT企業に就職しました。

業種としては、まずプログラマですね!

知識は「ほんの少しだけプログラムを勉強したことがあります」という程度。

入社してからは日々、勉強でした。

数年後、自動的にシステムエンジニアになる。

名前はかっこいいですが、やることはちょっと複雑になってくるんですね。

ここでも日々、勉強でした。

ちなみに、入社してからはほぼ毎日残業。。

思ったことは『定時』って何?


仕事に追われる日々のなか、毎日「ザンギョーズ・ハイ」になりながら苦しく、そしてそれなりに楽しく過ごしていました。

しかし、あるとき転機が。

「この先、この生活を続けていけるだろうか・・。」

体力的に厳しいと思ってしまったんですよね。

それで退社しました。

現在はフリーランス?に属するかは分かりませんが、育児をしながら日々パソコンに向かって作業をしています。


さいごに

育児はすごく大変です!

子どもは当然「自分の意志」をもって行動しますので、思い通りになんかなりません。

ですが、「今」の子どもには「今」しか一緒にいることができません。

子どもの成長は嬉しいですが、成長前の子どもに会うことがもうできないと思うと、どこか切なさを感じます。

だからこそ、「今」子どもたちと全力で向き合い、一緒に楽しむことが大切だと思っています!!

楽しむ育児を目指して、みなさん頑張っていきましょう!!