※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Kutoon(クトゥーン)を利用する前に知っておくべき3つの疑問

2022/10/06

育児


Kutoon(クトゥーン)を利用する前に知っておくべき3つの疑問


子ども靴を毎月定額でレンタルできるサービス『Kutoon(クトゥーン)』


メディアでも紹介され、注目度が高まってきています。


しかし、利用を考えたときにふと頭に浮かぶ3つの疑問。


「衛生面は?」

「品質は?」

「破損したら?」


この3つの疑問はどうなのか。


今回はこの3つの疑問について解説していきます。


「そもそもKutoonってどんなサービスなの?」という方はまとめた記事がありますのでこちらをご覧ください。





衛生面

衛生面


とくに気になるのが『衛生面』についてですよね。


Kutoonでは貸し出している靴はすべてクリーニングされた靴です。


クリーニングって言ってもどんなクリーニングがされているの?


こんな疑問も持ちますよね。


Kutoonは子ども靴を貸し出すサービスのほかに、『Kutoon Wash』という靴のクリーニング事業も行っています。


だからクリーニングも専用の洗剤を使い、きれいに洗浄、除菌を行っています。


これなら衛生面は安心して借りることができますよね。





品質

品質


衛生面に続いて気になるのが『品質』ですよね。


手元に届く靴は安心して履かせることができる靴なのかな?


こんな疑問をもちます。


それでは『品質』についてはどうなのか。


Kutoonでは、厳格な品質基準があり基準に満たないものは貸し出しされていません。


Kutoonの品質ポリシーについては「Kutoon 公式サイト」の「品質ポリシー」で確認できます。


かならず確認しましょう。


Kutoon 公式サイト



それでも少し不安だという方は、靴を選ぶときに『品質』をチェックできます。


会員登録をしなくても品質のよい靴がどれだけあるかチェックすることもできますので、

確認してみましょう。


確認の方法は以下の通りです。


1.Kutoon 公式サイト


2.「靴を選ぶ」を選択


3.「品質」を『S(未使用に近い)』にする


4.品質のよい靴が表示される



ぜひ確認してみましょう。


厳格な品質基準を満たすもののみ貸し出されていますが、そのなかでも品質のよい靴を選ぶことができるのは安心材料になりますね。






破損

破損


レンタルで気になることといえば「破損」ではないでしょうか。


とくに借りた靴を子どもが履くので


「汚れ」や「破損」はどうなの?


と気になるところです。


結論として、普通に履いていての「汚れ」や「破損」は問題ありません。


汚れなどは気にせず、たくさん履くことができます。


汚れたらそのまま返却するだけ。


破損についても通常の利用方法で破損してしまったときは問題ないので、安心して履かせることができます。


お気に入りの靴を履かせてたくさん出かけましょう。





Kutoon(クトゥーン)を利用する前に知っておくべき3つの疑問【まとめ】

Kutoon(クトゥーン)を利用する前に知っておくべき3つの疑問【まとめ】


今回は、Kutoonのサービスを利用する前に知っておくべき3つの疑問について解説しました。


さらに細かい疑問については「Kutoon 公式サイト」の「よくあるご質問」に掲載されていますのでそちらをご覧ください。


Kutoon 公式サイト




注目度の高まっているサービス『Kutoon』



便利なサービスですので有効活用していきましょう。