※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【Kutoon】子ども靴の新しい選び方「買う」から「借りる」へ

2022/07/28

育児


【Kutoon】子ども靴の新しい選び方「買う」から「借りる」へ


子ども靴の貸し出しサブスク『Kutoon』


すぐにサイズアウトしてしまう子ども靴の悩みを解決してくれるサービスです。


今回はKutoonを利用した新しい子ども靴の選び方について紹介していきます。





子ども靴の貸し出しサブスク『Kutoon』とは?

子ども靴の貸し出しサブスク『Kutoon』とは?


『Kutoon』は子ども靴をレンタルできる定額サービス。


毎月2000足以上の中から好きな靴を選んで借りることができます。


4,000~6,000円程度の有名メーカーの靴を中心に取り扱っていて品ぞろえも豊富。


さらに、新しい靴も随時入荷されていきます。


子どもは成長が早く、すぐにサイズアウトしてしまうので『Kutoon』は子育て世代のニーズに合ったぴったりのサービスではないでしょうか。



ポイント
  • 『Kutoon』は子ども靴レンタルのサブスク。
  • 毎月2,000足以上ある靴の中から好きな靴を借りることができる



実際に借りることのできる靴を確認してみましょう。



『Kutoon』公式サイト






『Kutoon』の具体的な利用方法・料金は?

『Kutoon』の具体的な利用方法・料金は?


では実際にどのように利用するのか見ていきましょう。


1.靴を確認


まずは靴を確認しましょう。


子どもが履きたい靴、子どもに履かせたい靴が見つからなければ借りることができませんからね。


靴は『Kutoon』公式サイトで確認できます。


『Kutoon』公式サイト





2.『Kutoon』公式サイトから会員登録


借りたい靴が見つかったら会員登録をしましょう。


『Kutoon』公式サイトにある「会員登録」から会員登録をします。


住所、氏名などの入力をします。




3.プランを選ぶ


次にプランを選びます。


プランは「契約する期間」と「月にレンタルする靴の足数」から選択できます。


契約する期間は「1ヶ月」「6ヶ月」「12ヶ月」の3種類から。


レンタルする足数は「1足」「2足」「3足」の3種類から選択でき、同時に借りることのできる足数となっています。



それぞれのプランの料金は以下の通り。


※すべて税込表示


1足プラン


1ヶ月  月額 2,480円

6ヶ月  月額 2,250円

12ヶ月 月額 2,100円



2足プラン


1ヶ月  月額 2,980円

6ヶ月  月額 2,700円

12ヶ月 月額 2,450円



3足プラン


1ヶ月  月額 3,700円

6ヶ月  月額 3,400円

12ヶ月 月額 3,200円


※2022年7月現在



契約期間が長いほどお得になっています。


ただ、「どのプランがいいのか分からない」、「試してみたい」という方がほとんどだと思います。


まずは、「1ヶ月」「1足プラン」で試すといいでしょう。


理由は、更新月以外では「1足」→「2足」や契約期間「1ヶ月」→「6ヶ月」のような「増やす」「伸ばす」は可能ですが、「減らす」「短くする」ができないためです。


※2022年7月現在、すべてのプランにおいて30日間の無料トライアルを実施しており、30日間の無料トライアル中にキャンセルもできますので、気軽に試せますね。




4.靴が届く


気に入った靴が届いたらあとは履くだけ。




5.靴の交換、返却


靴の交換やサービスの使用を終了する際の返却は、靴が届いたときに同封されているQRコードを読み取って配送業者にお願いするだけ。


返却時の送料もプラン料金に含まれているのでかかりません。

※月に2回以上交換する場合は、1回ごとに手数料がかかります。


また、靴を洗ってから返却の必要はなし。


靴を洗わなくていいのはこのサービスの魅力ですね。





ポイント
  • 利用の手順は「靴を選ぶ」→「会員登録」→「プランの選択」→「靴が届く」→「交換」
  • お試しは「1ヶ月」「1足プラン」で30日間の無料トライアルを利用
  • 更新月以外で「契約期間」「レンタルする足数」を「短くする」「減らす」はできない
  • 靴は洗わず汚れたままで返却可能





『Kutoon』の解約方法は?

『Kutoon』の解約方法は?


公式サイトの「お問い合わせ」から解約を伝えるだけ。


靴をレンタル中の場合は、返却が確認できてから手続きが進みます。


いつでも解約が可能ですが、契約期間の途中で解約しても返金はされないので注意しましょう。





『Kutoon』を利用するときの注意点

『Kutoon』を利用するときの注意点


Kutoonを利用するときに注意するべき点があります。


レンタルした靴への直接記名はNG!


幼稚園や保育園、小学校などでは靴に名前を書く決まりになっていることがほとんど。


しかし、Kutoonでレンタルした靴に直接名前を書くことはNGとなっています。


希望すれば記名シールを貼って届けてくれるので、そのシールに名前を書けばとくに問題はありません。





靴はリユース品


Kutoonで借りられる靴はリユース品。


そのため、品質が気になるところです。


『Kutoon』公式サイトに「品質ポリシー」が記載されているので必ず確認しましょう。


Kutoonではしっかりクリーニングされたきれいな靴が届くので衛生面は問題なし。


これは「Kutoon Wash」という靴専門のクリーニング事業も行っているので安心できます。


それでも靴の状態が気になるという方は、靴を選ぶときに品質の項目に「S(未使用に近い)」を選択すると良いでしょう。


新しい靴を買って履かせたいという方には向いていないサービスです。



ポイント
  • 靴への直接記名はNG!
  • 希望すれば記名シールが貼られた状態で届く
  • リユース品のレンタルなので抵抗がある人は向いていない





『Kutoon』を利用するメリット

『Kutoon』を利用するメリット


Kutoonを利用したときのメリットを見てみましょう。



いつでもきれいな靴が履ける


1番のメリットはこれではないでしょうか。


靴が汚れてきたら交換できるので、いつでもきれいな靴が履けます。





2,000足以上の靴の中から好きな靴が選べる


「買うには少し高い」と思う有名メーカーの靴も借りられるのは嬉しいところですね。





靴を洗わなくていい


靴が汚れていてもそのまま返却ができます。


靴を洗うのって結構手間がかかりますからね。





30日間無料で試すことができる


30日間の無料トライアルを実施しています。


どんな靴が届くのか実際に試してみないと分かりませんからね。


もちろん合わないと感じたら無料トライアル中にキャンセルが可能。


『Kutoon』公式サイトから簡単に申し込みができます。


『Kutoon』公式サイト



ポイント
  • いつでもきれいな靴が履ける
  • 有名メーカーの靴も多数あり
  • 返却するときに靴を洗う必要なし
  • 30日間の無料トライアル実施中なので気軽に試せる





【Kutoon】子ども靴の新しい選び方「買う」から「借りる」へ <まとめ>

【Kutoon】子ども靴の新しい選び方「買う」から「借りる」へ <まとめ>


今回は子ども靴のサブスク『Kutoon』を紹介しました。


Kutoonは2021年9月に開始された新しいサービスで、メディアでも紹介されるなど注目が高まってきています。


いろいろな靴を子どもと一緒に楽しめる『Kutoon』


すぐにサイズアウトしてしまう靴を「買う」のではなく「借りる」にしてみてはいかがでしょうか。


30日間の無料トライアルで気軽に試めしてみましょう!


『Kutoon』公式サイト