※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファーストシューズを捨てる前に知っておいてほしい活用術

2023/01/25

育児


ファーストシューズを捨てる前に知っておいてほしい活用術


子どもが初めて履いたファーストシューズ。


成長とともにサイズアウトして捨てる時期が来ますよね。


そのファーストシューズ、捨てるのはちょっと待ってください。


ファーストシューズを意外な方法で活用できるのを知っていますか?


それはファーストシューズを記念に保管すること。


子どもが大きくなったときに見返すことで、小さかったときの思い出が溢れ出てきますよ。





ファーストシューズを記念に保管することのメリット

ファーストシューズを記念に保管することのメリット


小さい頃の手形や足形などが家にあると言う方は多いと思います。


ファーストシューズも手形などと同じように保管するんです。


ちょっと想像してみてください。


もし自分の小さい頃のファーストシューズが手元にあったらどうでしょう。


感動しませんか?


親からの愛情を感じませんか?


少し目線を変えて、自分の子どもが大きくなったときに保管しておいたファーストシューズを手に取ったらどうでしょう。


思い出が溢れ出てくると思いませんか?


最初に履く靴だからこそ、どんな靴が履きやすいかをよく調べて買った、思い入れのあるものだと思います。


ファーストシューズを捨てる前に『思い出として残す』という選択肢を増やしてみてください。




ファーストシューズを保管するときに必ずやっておきたいこと

ファーストシューズを保管するときに必ずやっておきたいこと


ファーストシューズを保管しておこうと決めたら何をしたらいいのか。


まずは、靴をきれいにすることです。


汚れたままの状態で保管してしまうと、においやカビの原因となります。


せっかく思い出のつまったファーストシューズを保管したのに、いざ手にとったときに汚れていては台無しです。


必ずきれいにしてから保管しましょう。


そこで、靴をきれいにする方法として「自分で洗う」が頭に浮かんだと思います。


自分で靴を洗うのももちろんOKですが、思い出になるものですのでプロに任せるのがおすすめです。


「でも、靴のクリーニングってどこに頼めばいいの?」


そんなときは、ネットで簡単にお願いできるクリーニングがあります。


それがKutoon Washです。


Kutoon Washは靴のクリーニング専門店。


靴のクリーニング専門店なので安心の仕上がりなのに値段が安い!


子ども靴であれば440円でクリーニングしてくれます。


靴を発送すれば、あとは自宅にきれいな靴が返ってくるので簡単です。



ファーストシューズを保管しようと決めたら、まずはきれいにしてくださいね。





ファーストシューズはどのように保管しておく?

ファーストシューズはどのように保管しておけばいいか


靴をきれいにしたら次は保管方法です。


子どもが大きくなったときにあとで見返そうと考えている方は、購入したときに入っていた箱などで保管。


押し入れなどで保管しておく方法が一般的ではないでしょうか。


また、ファーストシューズを飾っておきたいという方には飾れるシューズボックスがおすすめです。


おしゃれなシューズボックスを見てみましょう。


Amazonで「ファーストシューズボックス」を探す


楽天市場で「ファーストシューズボックス」を探す





ファーストシューズを捨てる前に知っておいてほしい活用術【まとめ】

ファーストシューズを捨てる前に知っておいてほしい活用術【まとめ】


いかがでしたでしょうか。


今回はファーストシューズの活用法について紹介しました。


ファーストシューズはその子の人生においてたった1つしかないアイテムです。


捨ててしまってからではもう遅い。


そんなことにならないように、捨てる前に少しだけ考えてみてください。


貴重なアイテムであるファーストシューズを記念に、そして思い出に保管してみてはいかがでしょうか。