※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あのベビー用品の購入はもったいない!『ベビーレンタ』で解決!

2022/02/15

育児


あのベビー用品の購入はもったいない!『ベビーレンタ』で解決!


  • ベビー用品の購入はもったいないって聞くけどどうして?
  • ベビー用品を購入するか、レンタルするか迷っている。
  • ベビー用品のレンタルってどうなの?


私も第1子誕生のときにこんなことを思いました。


実際に子育てをしてきた経験からこんな疑問について解決していきます。





ベビー用品の購入がもったいない理由

ベビー用品の購入がもったいない理由


ベビー用品の購入がもったいない理由は、「使用する期間が短い」ということ。


子どもの成長は早いので、あっという間に使わなくなるものがあります。


さらに、ベビー用品って金額が結構高い。


高額なのに短期間で使わなくなるのはもったいないですよね。


なかには、購入したベビー用品を子どもが嫌がりまったく使わなかったなんてことも。


私も購入したベビー用品でもったいなかったと感じたものが3つあります。


・ベビーベッド

・ベビーカー

・バウンサー


この3つのベビー用品は高価な割にあまり使わなかったですね。


なぜあまり使わなくなったのか解説します。




ベビーベッド


使い勝手が悪いと感じたのが就寝している時間帯での授乳。


子どもが泣いたら立ち上がってベビーベッドから降ろす必要があります。


これがかなり負担。


だいたい3時間おきに授乳の時間がやってくるので、その都度、目が覚めてしまっていました。


最終的には赤ちゃん用の布団セットを買って、隣で寝かせていました。


子どもが泣いたら横になりながらそのまま授乳。


産後、育児中のママにとって睡眠は疲れをとるための重要な時間ですからね。


赤ちゃん用の布団セットを購入してから、ベビーベッドはベビー用品の物置となり本来の使い方はしていませんでした。




ベビーカー


ベビーカーも使ったのは少なかったですね。


その1番の理由は子どもが嫌がってしまったこと。


子どもによると思いますが、うちの子はベビーカーに乗せると泣いてしまっていました。


抱っこのほうがよかったみたいです。


そのため、移動中はベビーカーではなく抱っこひもを使っていました。


子どもがどんな反応をするかは使ってみないと分かりませんね。




バウンサー


まったく使うことがありませんでした。


乗せると最初は楽しがっているもののすぐに降りたいとなってしまいました。


必要なかったと思いましたが、これも使ってみないと分かりませんね。





ベビー用品は『購入』と『レンタル』どっちにするべき?

ベビー用品は『購入』と『レンタル』どっちにするべき?


ずばり、子どもの好き嫌いによって「購入してよかった」、「レンタルでよかった」と変わるところなので、こっちという答えはありません。


また、「絶対ベビーベッドを使う」とか「かわいいベビーカーがあるから購入したい」などのこだわりがあれば購入がおすすめ。


反対に、「ちゃんと使ってくれるかな?」とか「どうせ短期間しか使わないのだから」という考え方だったらレンタルがおすすめです。


もちろん、すべてがレンタルという考えではなくベビー用品によって「これは買う」、「これはレンタル」と決めるのがいいでしょう。






ベビー用品のレンタルでおなじみ『ベビーレンタ』でレンタル!



ベビー用品をレンタルしたいけどどこでできるの?


こんなことを疑問に思う方がいらっしゃるかもしれません。


そんなときは『ベビーレンタ』をチェックしてみてください。


この『ベビーレンタ』、多くのママさんからの満足度が高く満足度は95%!


さらにカラーミーショップ大賞2014 優秀賞受賞しているんです。


※カラーミーショップとは国内最大級のネットショップ作成サービス


カラーミーショップ大賞2014では約60,000店舗から48の優秀ショップとして『ベビーレンタ』がノミネートされました。


何が言いたいかというと、要するに信頼がおけるということ。


やっぱりレンタルとなるとどんなお店なのか気になるところですから。


業界最安値をうたっていて、その金額にも注目です。


1週間からレンタルできるので赤ちゃんが使ってくれるかどうか試すこともでき、気に入れば延長注文して手元にある商品を延長して利用することもOK。


「すごく気に入った!」ということであればそのまま買い取りもできます。


まずはどんなものがレンタルできるのか、どのくらいの金額がかかるのか確認してみるといいかもしれませんね。


さらに中古販売、新品販売、ベビー用品の買い取りも行っている『ベビーレンタ


まさに子育てを応援するショップとなっています。


ぜひチェックしてみてください。


ベビーレンタ 公式サイト




あのベビー用品の購入はもったいない!『ベビーレンタ』で解決!【まとめ】

あのベビー用品の購入はもったいない!『ベビーレンタ』で解決!【まとめ】


いかがでしたか。


ベビー用品は使用する期間が短く、高価なものが多いのでレンタルするのも1つの方法ですね。


正直、ベビー用品以外にも子育てにはたくさんのお金がかかりますし、無駄な出費は抑えたいところ。


「レンタルしてみようかな」と考えている方は『ベビーレンタ』をチェックしてみてはいかがでしょうか。


ベビーレンタ 公式サイト


ほかにも、妊婦さんや子育て中にお得なサービスなどを当サイトでは紹介しています。


興味があれば確認してみてください。




上手に子育て向けのサービスなどを利用して、楽しい子育て生活を送っていきましょう!