※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Amazonファミリーは登録無料!特典を使ってお得に子育て!

2020/07/11

育児


Amazonが提供しているサービスの1つに「Amazonファミリー」があります。

このAmazonファミリーというサービスは子育て家族に対してのサービスです。
サービスの内容が具体的に分からない?
登録できる対象は?
そんな疑問をもつ方がいらっしゃると思います。

私はサービス内容がよく分かりませんでした。

そこで、Amazonファミリーの特典内容をまとめます!

Amazonファミリーはメリットしかないです!

Amazonファミリーに登録する

Amazonファミリーの登録対象者

アマゾンファミリーの登録対象者

登録の条件が「子どもの誕生日または出産予定日を登録すること」となっています。

ですので、子育て中あるいは妊娠中の方が対象となります。

子どもといっても、どの年齢までなのか説明がありません。

ですので、実際に登録画面で選択できる誕生年を調べました。

誕生年の選択
※2020年7月10日現在の情報です。

誕生年で選択できるのは2003~2021です。

18歳未満という定義でしょうか?

この範囲であれば登録が可能です。


ちなみに、子どもの誕生日が証明できるものの提出などはありません。

また、登録した誕生日も管理画面で変更が可能となっています。


Amazonファミリー登録者の限定特典

アマゾンファミリー登録者の限定特典

限定特典は以下の通りです。

  • 登録者限定セールに参加できる
  • クーポンがもらえる
  • マイベビー・マタニティストアでおすすめ商品
  • 今なら300ポイントもらえる
1つずつ見ていきましょう!

登録者限定セール

Amazonファミリーに登録することで登録者限定のセールに参加できます。

実際、セールで販売されている商品としては、子ども用の服や靴下などの衣類や、靴、育児に使用する小物、育児に便利なグッズなどが中心です。

セール品は更新されますので、紹介したものがすべてではありません。

チェックしてみるとお買い得なものが見つかるかもしれませんね!

また、数量限定商品やプライム会員が先にセールに参加できるプライム会員先行タイムセールの商品もあります。

お買い得商品をGETする可能性を高めるには、プライム会員に登録するとよいでしょう!

プライム会員30日間無料体験(Amazon公式ページ)


クーポンがもらえる

対象商品のAmazonファミリー限定クーポンがもらえます。

クーポン対象商品はおむつが多いです。

そのほかにミルクやおしりふき、洗濯用洗剤、柔軟剤、ベビーソープなどがあります。

さらには、トイレットペーパーやフローリング掃除用のシートなどもあります。

育児用品、生活用品のクーポンが中心です。


クーポンの内容としては、おむつが40%OFFミルクが1700円OFFなどお買い得になるクーポンがたくさんあります。


マイベビー・マタニティストア

登録した誕生日、出産予定日をもとに子どもの成長に応じたおすすめの商品を案内してくれます。

このおすすめの商品については、子どもの年齢や妊娠の週数のタイミングで多く購入されている商品であり、思わぬ便利グッズが見つかるかもしれません!

よく購入されているものをおすすめしてくれるため、レビューなどを見ながら安心して購入できます。


※おすすめ商品の表示はAmazonファミリーに登録後、1~2日かかります。

※生後81週以降はおすすめ商品が表示されません。


初めて子どもの誕生日を登録する方は300ポイントがもらえる

Amazonでの買い物に1ポイント=1円として使用できるポイントがもらえます。

Amazonファミリーの登録方法が「子どもの誕生日を入力」ですので、初めて登録する人であれば、ポイントがもらえることになります。

ポイント付与のタイミングは、誕生日を登録した日の翌月になります。


※ポイントの付与についての特典は、予告なく変更もしくは終了する場合がありますので確認してください。

Amazonファミリーに登録する

Amazonファミリー登録方法

アマゾンファミリーの登録方法

Amazonファミリーのページへ

②上記画面が表示されるので、下へスクロール

③「300ポイントプレゼント」をクリック

300ポイントプレゼント

④「ログインしてください」をクリック

ログインしてください

⑤ログインしていない方はログインをします。

ログイン画面
パスワード入力画面

⑥性別、誕生日または出産予定日を選択し、子どもの名前を入力して「登録する」をクリック
※ここで設定した情報は、あとから変更ができます。

登録画面

⑦以上で登録完了です。
 下の画面が表示されます。

登録終了画面


本当に誕生日を登録するだけで簡単でした。


Amazonファミリーは育児にお得なサービス

アマゾンファミリーは育児にお得なサービス

Amazonファミリーの特典について紹介してきました。

紹介した特典をまとめます。

Amazonファミリーの特典
  • 登録者限定セールに参加できる
  • クーポンがもらえる
  • マイベビー・マタニティストアでおすすめ商品
  • 今なら300ポイントもらえる

子どもの誕生日を登録するだけでこれだけの特典が受けられるのはお得です!

300ポイントもらえるだけでもお得です!


子どもを連れての買い物は本当に大変です。

Amazonを上手に利用して、育児の負担を少しでも軽減しましょう!

Amazonファミリーに登録する

Amazonファミリー以外の子育てにお得なサービス

アマゾンファミリー以外の子育てにお得なサービス


Amazonファミリーのほかにも子育てに便利でお得なサービスがあります。

その1つがAmazonプライム会員の特典です!

Amazonプライム会員の特典については下の記事にまとめました。


多くの特典を30日間無料で体験できます!


購入した商品が早く届く、お急ぎ便も配送料が無料になります!

Amazonファミリーと合わせて無料で登録して、お得に楽しく育児をしましょう!


プライム会員30日間無料体験(Amazon公式ページ)