庭や外で子どもと遊ぶ!【快適グッズでよりよい時間を!】

2020/05/03

育児

t f B! P L

家の外で過ごすのは、なんといっても「解放感」が魅力ですよね!

子どもたちはこの「解放感」から楽しそうに遊んでくれますし、部屋の中ではできないようなボール遊びや砂遊びなどができます。
夏はプールもいいですね!

大人にとっても外の空気は心地がいいものです。

そこで、外遊びや庭遊びに便利なアイテムを紹介します!
これで外での過ごし方がグレードアップ!!

外遊び


外遊びにおすすめの快適グッズ①:テント

これは日を避けるために結構重要です
というか、長時間の場合は必須です。
「日光を浴び続ける」のと、「日光から避ける」では、疲労度に大きな差が出ます。
子どもも休憩する場所が必要です。
どんなテントがいいのか、我が家にある2つのテントを紹介します。

簡単なタープテント



これすごく便利です!
組み立てが簡単。1人では難しいですが、2人いれば組み立てが容易にできます!
テントの脚を広げて、伸ばすだけ!
これで完成です

我が家のテントの大きさは1.8m×1.8mです。
もう少し大きいほうがいいのですが、家族4人では十分かなという理由で購入しました。
庭もそんなに広くないですし、大きすぎても運ぶの大変ですし。

もう一つ、この大きさのテントを購入した理由がありまして、それは『小学校の運動会』です。
私が住んでいる地域の小学校では、運動会のときに使用が認められるテントの大きさが1.8m×1.8mなのです。

テントは次々に買い替えるものでもないし、運動会で使えるほうがいい!という理由で購入しました。

Amazonで「タープテント」を探す

楽天市場で「タープテント」を探す

ワンタッチテント

これもすごく便利!
組み立てがさらに簡単です!
収納ケースから取り出し、手を離せば完成!!

ちょっとしたときに、すぐに使えるところがいい!



ただし、こいつにはちょっとした弱点があります。
テントをたたむときに少々難ありです。
コツが必要なんですね!
これはyoutubeで「テント たたみ方」と検索すれば出てきます

コツさえつかめば簡単です。

我が家のテントは小さいものですが、手軽さが魅力なので重宝しています。

プールや海水浴に行って時にも簡単に使えるところがいいです!

Amazonで「ワンタッチテント」を探す

楽天市場で「ワンタッチテント」を探す

外遊びにおすすめの快適グッズ②:キャンプ用テーブル

これは完全に運動会仕様(笑)
タープテントの下にキャンプ用テーブルで長時間過ごせます。
食事もとれるのでいいですね!
我が家で購入したものは、テーブルとイスがセットになっているものを購入しました。
これも持ち運びを考えたためです。

組み立ては1人で5分もあればできます!

これがあるだけで外での時間が楽しくなりますよ!


Amazonで「キャンプ用テーブル」を探す

楽天市場で「キャンプ用テーブル」を探す


外遊びにおすすめの快適グッズ③:プール


暑い日は、簡単なプールを用意してあげています。
入っても、入らなくても「水遊び」だけで子どもはハイテンションです!!

Amazonで「プール」を探す

楽天市場で「プール」を探す


外遊びにおすすめの快適グッズでよりよい時間を!

ちょっとしたアイテムを使用するだけで、外での時間がより楽しく、快適になります。
子どもたちも非日常な感じで、楽しく過ごしてくれます!

これだけで、子どもたちが笑顔になってくれることが容易に想像できますね!!

みんなで楽しく、快適に外で遊びましょう!!

このブログを検索

プロフィール

自画像


管理者: nao


twitter

6歳と2歳の2児のパパ。
日々、子どもたちと『笑顔』で過ごすことをモットーに育児をしている。
実体験に基づいた情報を発信中。



ラベル

QooQ