Amazonオーディブルは子育てに役立つ!【無料で1冊もらえる】

2020/11/26

育児

t f B! P L

 

Amazonオーディブルは子育てに役立つ!【無料で1冊もらえる】


最近よく耳にするAmazonのサービス「Amazon Audible(オーディブル)


じつは子育て中にかなり使えるサービスだって知ってました?


・Amazonオーディブルって子育てに利用できるの?

・そもそもAmazonオーディブルって何?

・子育てに役立つ本はどんなものがあるの?


こういった疑問に答えます。


本記事の内容は以下のとおりです。


1.Amazonオーディブルが子育てに役立つ理由

2.Amazonオーディブルの特徴

3.Amazonオーディブルで子育てに役立つ本を紹介

4.Amazonオーディブルの登録、解約方法


本記事は、Amazonユーザーであり、6歳の息子と2歳の娘を育児中の2児のパパが解説します。



~無料体験期間中に1冊無料でもらえる~


Amazonオーディブルの無料体験





Amazonオーディブルが子育てに役立つ理由

Amazonオーディブルが子育てに役立つ理由


Amazonオーディブルが子育てにどう役立つのか、簡単にまとめてみます。


  • 子ども向けの本を再生 → 読み聞かせに使える
  • 本を使わず薄暗いところで再生 → 子どもの寝かしつけに使える
  • パパ、ママの読みたい本を再生 → 子育てしながら聴くことができる


もう少しくわしく見ていきましょう。




読み聞かせに使える


子育てはなにかと忙しく時間が足りないなんてことも。


パパやママが疲れているときや、時間がないときに子ども向けの本を再生することで読み聞かせができます。


普段のパパやママが読み聞かせをする雰囲気とは違うため、より本に興味をもって聴いてくれることも。


プロのナレーターが本を読んでいるため、心地よく聴くことができます。



サンプルを聴いてみましょう。


Amazonオーディブルのサイトへ





子どもの寝かしつけに使える


Amazonオーディブルは本を聴けるサービスです。


本が必要ないため、部屋を暗くして使うことができます。


寝る環境に近い状態で使えるため、寝かしつけに有効です。



オーディブルのサイトでサンプルを聴いてみる





子育てしながら聴く


ここからはパパ、ママのメリットです。


子育て中は育児だけでなく、家事もしないといけません。


そのため、読みたい本をゆっくり読む時間がないことも。


そんなときAmazonオーディブルであれば、両手がふさがっていても本を聴くことができるのです。



何気なく過ぎていく家事の時間に、少しだけ楽しみを取り入れてみてはどうでしょうか。






Amazonオーディブルの特徴

Amazonオーディブルの特徴


Amazonオーディブルは「本の朗読を聴くことができる」Amazonが提供しているサービス。


そんなAmazonオーディブルの特徴をまとめました。


Amazonオーディブルの特徴
  • 30日間の無料体験ができる(無料体験期間中に解約で料金はかからない)
  • 解約しても購入した本は聴くことができる
  • 通常の料金:月額1,500円
  • 毎月1冊は無料
  • 会員であれば、本が30%off
  • オフラインで聴くことができる



なんといっても一番の特徴は「30日間の無料体験」(初めてAmazonオーディブルを使う方限定)


無料体験期間中に1冊もらうことができ、無料体験期間中に解約することで料金がかからないのです。


しかも、解約後ももらった本はずっと聴くことができる。



つまり、30日間の無料体験をすると解約することで料金はかからないけど、1冊もらえているということになります。


メリットしかないような気がしますが。



好きな本を1冊探してみましょう。


Amazonオーディブルで探す



もちろん、無料体験をとおしてサービスが気に入ればそのまま継続でOKです。





毎月1冊無料で月額1,500円


無料体験期間が過ぎて、正式に会員になると月額1,500円がかかります。


ただし、毎月1冊は無料となり、1,500円以上の本でも引き換えが可能です。


本を毎月購入している人で「本を聴く」のもいいという人にはぴったりですね。




オフラインで聴くことが可能


本をダウンロードして聴くので、ネットをつながなくても利用できます。


場所を気にせず使えるのはいいですね。






Amazonオーディブルで子育てに役立つ本を紹介

Amazonオーディブルで子育てに役立つ本を紹介

読み聞かせや寝かしつけにおすすめの本や、パパやママにおすすめの本を紹介します。



読み聞かせ、寝かしつけにおすすめの本











【パパ・ママ向け】育児本、自己啓発本









ここで紹介した本はほんの一部で、子育て関連の本以外にも多くの本があります。


しかし、読みたい本がすべて音声化されてそろっているわけではありません。


一度どんな本があるのか確認されることをおすすめします。


確認はAmazonオーディブルのサイトでカテゴリ別に見ることができます。


Amazonオーディブルで確認する






Amazonオーディブルの登録、解約方法

Amazonオーディブルの登録、解約方法


Amazonオーディブルの登録は簡単にできます。


1. Amazonオーディブルのサイトへ


2.「2か月無料体験を試す」をクリック

※「2か月」は現在のキャンペーン中のみで通常は「30日間」です。



3.Amazonアカウントの入力画面が表示されたらIDとパスワードを入力



4.「無料体験を試す」をクリックして完了




解約方法


1.Amazonオーディブルのサイトへ(スマホの場合は「PCサイト」に切り替えてください。)


2.アカウントサービスの「退会手続き」


3.「このまま退会手続きを行う」をクリックして完了


※退会をする前に本を引き換えるためのコインが残っている場合は使い切ってください。退会後、コインは使用できなくなります。






Amazonオーディブルは子育てに役立つ【まとめ】

Amazonオーディブルは子育てに役立つ【まとめ】

最後にもう一度Amazonオーディブルが子育てに役立つ理由をまとめておきます。


  • 子ども向けの本を再生 → 読み聞かせに使える
  • 本を使わず薄暗いところで再生 → 子どもの寝かしつけに使える
  • パパ、ママの読みたい本を再生 → 子育てしながら聴くことができる



子ども向けの本が充実していることで、使い方の幅が広がります。


また、本に描かれている絵などを見ずに朗読だけを聴くので、子どもの想像力を高めることができますね。


そして、なにより声優さんなどのプロの声は心地がいい。


子育てに利用できるサービスは有効活用して、親子で楽しめる時間をつくりましょう。



通常は30日間の無料体験ですが、2020年12月14日までなら2か月無料体験のキャンペーン中です。


この機会に試してみてはいかがでしょうか。


2ヶ月無料体験キャンペーン中

Amazonオーディブルの無料体験をする


QooQ