【Blogger】アフィリエイトで収益化

2020/08/18

Blogger

t f B! P L

【Blogger】アフィリエイトで収益化


Bloggerでブログを運営する魅力の1つに、
「無料でGoogleアドセンスに登録、収益化できる」ところがあります。

しかし、すぐにGoogleアドセンスに登録できるわけではありません。

早く収益化したい!

そんな方も多いと思います。

そこで、今回はアフィリエイトで収益化する方法を紹介します。


Bloggerはアフィリエイトでも収益可能

Bloggerはアフィリエイトでも収益可能


まず、Bloggerは商用利用が可能かどうかですが、

Bloggerブログは商用利用が可能です。

ですので、Googleアドセンス以外にアフィリエイトでの収益が可能です。

アフィリエイトとは? 自分のブログに企業が販売している商品の広告を貼り、その広告から商品が売れたら収入が得られるサービスのことです。



では、アフィリエイトってどう始めればいいのか?

企業の商品を紹介してくれるASP(アプリケーション サービス プロバイダ)に登録して始めます。



ASPに登録してアフィリエイトを始めましょう

ASPに登録してアフィリエイトを始めましょう


ASPへの登録は無料で簡単にできます。

登録しておいて損をすることはありません。

収益化を考えているのであれば、登録しておきましょう!

ちなみに、登録して何もしない場合、ペナルティがあるなんてことはありません。



今回は実際に多くの方が登録、利用しているASPを3つ紹介します。

もちろん、私も登録して利用しています。



1つずつ見ていきましょう。


A8.net

2020年6月現在、累計280万サイト以上が登録している日本最大級のアフィリエイトサービスです。

そのため広告主が多く、多数の案件から商品を選ぶことができます。

また、登録時の審査がないため、すぐに利用できます。


メリット
審査がない
広告主が多く、案件数が多い


デメリット
報酬が振り込まれる際の手数料がかかる



銀行を振り込み先に指定した場合、振り込みの金額に応じて手数料が110円~770円かかります。

ゆうちょの場合は一律66円です。

振り込み先はあとから変更が可能ですので、とりあえず登録しておいて問題ありません。

A8.netの申し込みページはこちら





もしもアフィリエイト

なんといっても「W報酬制度」が魅力です。

広告主から支払われる報酬に対して、もしもアフィリエイトから12%の上乗せ報酬を頂けます。


また、Amazon商品を紹介するためのAmazonアソシエイトは審査通過が難しいですが、もしもアフィリエイトからであれば、容易にAmazon商品の紹介ができます


メリット
W報酬制度で12%の報酬上乗せ
報酬が振り込まれる際の手数料が無料
Amazon、楽天市場の商品紹介が簡単


デメリット
A8.netと比較し、案件数が少ない



実際にAmazonや楽天市場で購入した商品をレビュー記事などで紹介して広告を貼ることができます。

また、A8.netと比較すると案件数が少ないですがAmazonや楽天市場の商品を紹介できることを考えると多くの広告を貼ることができます。

もしもアフィリエイトの申し込みページ





バリューコマース

1999年にアフィリエイトサービスを開始した75万サイトが登録する歴史あるASPです。

もしもアフィリエイトと同様、振り込み手数料が無料です。


メリット
報酬が振り込まれる際の手数料が無料
大手企業の案件が多く、単価が高め


デメリット
登録時に審査がある



登録時の審査について、インターネットで調べると「審査に通らなかった」などといったことを目にします。

ある程度記事を書いた状態で登録してみましょう。

審査に合格できたときはブログ運営のモチベーションも高まります。

ぜひ、登録して審査通過を目指しましょう。

バリューコマースの申し込みページ




アフィリエイトを利用してBloggerで収益を!

アフィリエイトを利用してBloggerで収益を!


ブログ運営しながら収益を得る方法としてアフィリエイトを紹介しました。

ASPは無料で登録できますので、登録して広告を貼り、ブログの収益化を目指しましょう。

今回紹介したASPは以下の3つです。



アフィリエイトで収益を狙いながら、Googleアドセンスの審査合格を目指していきましょう!


長期的な収益を目指すなら独自ドメインでブログ運営がベストです。

QooQ